31 May 2011

SWEDEN INFO 2



<トピックは ↑ スウェーデンのファッションブランド

上の動画は、もう世界的に有名な「CHEAP MONDAY
特にスキニージーンズで有名だと思います。
本店に行くと、それはそれはたくさんのデザインのジーンズがあって
プラス、ジーンズのみならず色んなカッコいいデザインの洋服や小物が売ってます。
スタッフさんのスタイルとファッションセンスの良さを見に行くだけでも価値あり!

ちなみに、ストックホルム・スルッセン駅近くの店舗は1Fがその時季の商品が並んでて、
地下がセカンドハンドのような洋服を売ってるスペースになっています。
また、系列店で、「WEEKDAY」 「MONKI」(←女の子対象)といった、これまた何枚でも
買いたくなる商品を展開するお店もあります。「MONKI」は特に大好きです☆
ただ、残念なことに、店舗はスウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、ドイツ、
オランダ、香港にしかないので、日本で買うとしたらBuymaというサイトが手っ取り早いのかな。
REA(セール)になると、かなり安くなるので現地で買うのがやはり一番安いのですが!

ストックホルムは割と規模が小さい都市なので、歩いてると知ってる人に偶然会ったり、
たまに有名人に遭遇したりすることがあります。(私はたまーにありました。)
このビデオに映ってる、お髭のお兄さん。
彼は、CHEAP MONDAYが属するグループの創立者の1人みたいなのですが、
ストックホルムのSödermalm地区を歩いていたとき、たまたま前から来た人が彼でした。
知っていた私だけ1人で興奮してた覚えがあります。笑

その他にも 私の独断でステキだなと思うお店を挙げるなら・・・・

Acne
Björn Borg
Tjallamalla
Beyond Retro


また街を歩き回りながらもっと色々なお店を発見出来たらアップしたいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村







3 comments:

  1. こんにちは!コメントありがとうございました。
    とっても素敵なブログ!!
    もしよかったらこれから仲良くして下さいね★

    ReplyDelete
  2. かおりさん>
    わぁ~立ち寄って頂き嬉しいです♪
    素敵なコメントありがとうございます^^
    こちらこそ仲良くして下さいませ☆
    いつかストックホルムでFikaしたいですね^^

    ReplyDelete
  3. ブログに載せていらっしゃるアドレスにメールしちゃいました。お暇なとき読んでください♪世界は狭すぎる!!笑

    ReplyDelete