15 June 2011

Längtar


もうすぐスウェーデンも夏至祭の時季だな~~♪去年の今頃はあっちにいたんだと思うと1年の速さにビックリ!!
懐かしすぎて良い想い出ありすぎて明日にもLast minuteのチケット買って飛んで行きたいくらいです!!!
今年はあっちのクリスマス&年越しを初めて経験出来るので、もう今から妄想に浸ってしまう程楽しみなのですが。
まだ6ヶ月あるのかぁ~~。せめてムシムシ茹だるような暑さの東京の夏は早く過ぎてくれ~と願うばかりです。
原発の影響で至る所で「節電・節電・節電」のオンパレード。暑さに負けないようにスタミナ料理で乗り切らねば。^^
それにしてもあーーーー!!!!! また昨夏みたいに、湖にパンとかハム、チーズ、Skagenröraを持って行って
ピクニックがてら泳ぎに行きたいよーーー。あと、BBQ!!!! もうスウェーデン人の夏の定番ですよね、バーベキュー♪
1回使い切り用のお手軽バーベキューコンロみたいなの売ってますが、あれ便利便利!
なんかちょこっとBBQしたいな~って時にドデカいキットを用意しなくていいし、パンとソーセージ持って行けば
お手製 varmkorv(ホットドック)出来ちゃうし。 Senap & Ketchupかけて芝生の上で肌焼きながら語り合う。至福!!

No comments:

Post a Comment