02 September 2011

Jag som en häst


最近、写真の撮り方の本を見ながら自分の一眼で色んな写真撮ってみると「なるほど~」と思うことが
多々あって面白いです!露出やらシャッタースピードを操作するとこんなにも写真が変わってくるかと
去年の12月に一眼を手に入れてから今まで劇的に気付くことはなかったかもな。これからもっと気付くんだろうな
と思う。まだ、私のイメージに描く通りの写真なんてほぼ撮影出来ないに等しいから。
いろんなフォトグラファーや雑誌の写真を見て、どうやって撮ってるんだろうって模索してる道半ばです。
資金の面で今は写真学校行けないので独学ですが、日本でもどこかで勉強したいなというのが正直な気持ち。
まぁ~確かに写真って機材などにお金がかかるんですよね・・。でも、なんだかこの趣味を趣味に収めておくのが
なんだかもったいないかもなと思う時もあります。私自身に才能や資質があるかは分からないです。
でも、写真は自分自身を表現出来るツールの一つなのかなと感じるので、もっと勉強して追及していきたいな
なんて心の中では考えていたりします。これから、どうなるか分かりませんが、これからも写真を愛し続けていく
ことは確かだと思います!

あっ、 この写真は、 最近おつまみ代わりに食べてるニンジンwithマヨネーズ&にんにく味噌。
おつまみがカロリー高いと、より太りやすいかなと思って^^;

そういえば!!!!
来週水曜に日本を発って、木曜の朝にストックホルム到着予定です♪
久々のSTHLM!! 初めての秋を満喫したいなと思います。わずか2週間弱の滞在ですが、きっと初めての
経験もまたあることだから楽しみです!! 行きたいところも沢山ありますが、時間の流れは日本と違う国だから
その時間に身を任せてのんびり過ごしたいなと思います♪ 旬のKantarellerとかリンゴで料理するのが楽しみです。

No comments:

Post a Comment