25 July 2012

Sparvar

Hej hej. いつもバイトの最寄駅に着いてホームからの階段を上がり終わると、ツバメちゃんの巣が見えて
その中に口をぱくぱくさせてお母さんツバメを待ってる赤ちゃんツバメに癒されていたんだけど、つい昨日
巣立ったらしく駅構内を自由に飛び回ってました~。でも、昨日はそのかわゆい巣の中の赤ちゃんツバメを
撮ろうと一眼持ってバイトに行ったので、巣に赤ちゃんがいなくなってたのが少しばかり残念でした。もうちょい
早く一眼持って行っていればな~>< でもまぁ、一応一羽だけ撮れましたが、これを機にもっとズーム可能な
望遠レンズが欲しくなった・・。このズームが限界でした・・・。シュン
ちなみにツバメちゃん情報で、日本で繁殖するツバメの主な越冬地は台湾、フィリピン、マレー半島などだそうで、
あんなに小さな体でそんな遠くの国まで飛んで行くガッツに心打たれます。日本では鳥獣保護法で、許可を得た保護
のための飼育以外の飼育は禁止されているそうです~。(by Wikipedia) 知らなかった!!


スウェーデン行きまで昨日で残り1カ月!まだ数カ月ある時は、はぁ~先は長いな~と思っていたけど、
なんだかんだ学校の定期試験やら、バイトやらに追われているとドンドン時間は過ぎていくもので。
あと残り3科目の試験、、、なんとか頑張らんと(汗) 経済学の基礎的なミクロ・マクロが分からな過ぎて
そこが鬼門だな。そして夏休み入ったら今度はすぐレポート・・。楽しいバケーションが待っているので頑張る! 

No comments:

Post a Comment