08 August 2012

Picnic




 
今日は昨日までの蒸し暑さから一転、湿度も低めで風も心地よくて絶好のピクニック日和!
小学生の時からの友達と、その友達の愛娘ちゃんと地元の街の広い公園でピクニックしてきた。
日陰は本当に心地よくって暑さをほぼ感じずでしたが、レジャーシートがやけに黒い粒でだんだん
覆われていくなーと思ったら、どうやら木から毛虫のフンか何かが落っこちてきてたみたい。^^;
ま~そのままピクニックは続けましたが!
作ってきたおにぎりとエッグタルトは愛娘ちゃんも気に入ってむしゃむしゃ食べてくれていて嬉しかったっす♪
やっぱ料理は、作る工程も面白いけど、食べてくれる人の反応を見るのに醍醐味を感じますね。
エッグタルトは初めて30分くらいで作ったけど、想像以上に美味しく出来たので自分の十八番にします。
 友達に撮った写真もプリントして渡せたし、外で爽やかなゴハンも食べられたし、二人にも久々に会えて
良い一日になったぁ。次会うときは、愛娘ちゃんはちょっぴり言葉話せるよう になってるかな~。
 

No comments:

Post a Comment