28 May 2013

Red red red

日中はもう夏のような暑さの関東ですが、朝晩の涼しさはとっても心地いい。最低気温のまま一日過ごせればいいのになと思うけど、作物を育てるとなると、やはり暖かかったり涼しかったりがあるから美味しく育つのだろうなとも思う。うちのラズベリーが、ここ二・三日チェックしてなかった間に真っ赤になってた!口に入れた瞬間に、あ〜夏だな〜って感慨深くなってしまった。クランベリーの花も咲き始めて庭にいると幸せな気分になる。庭いじりをしてると、自然の色が目に良いというのを犇犇と感じるね!



あと自分でも驚いたのだけど、サンダルを何年も買っていなくて、夏はいつもフラットシューズか白いKedsみたいなスニーカーで過ごしてきました。ロングパンツ履いてても、足元がサンダルなだけで随分涼しいだろうし、何より、スウェーデンのブランドのTräskor(木底の靴)がずっと欲しかったんです。Swedish Hasbeensというブランドのデザインは最高に可愛いのですが、大して収入のない自分には一足2万円以上は非常にキツくて無理。
そこで偶然見つけた同じようなデザインのサンダルを作るブランド、Moheda。ここはスウェーデンのスモーランド発祥で、親子5代に渡って続く老舗のようです。ハズビーンズの一足分でモヘダのサンダルが二足ほど買えるので、赤と黒の二足を買ってみた〜。ずっとこういうデザインの赤いサンダルが欲しかったので、自分に合うブランドを見つけられてラッキーでした!

No comments:

Post a Comment