18 October 2013

やっと・・・

ストックホルムへの航空券を買う時期に来たようです。真冬の来年2月に飛ぶ予定。
11月・12月限定でフィンエアーが諸税・燃油サーチャージ込みで9万円なんていうお安い
チケットを発売している横で、その時期に行けたらな〜という羨ましさを抑えつつ11万
くらいでチケット購入になりそうです。しかし、昔に比べたら少し働けば買えるお値段の
今の航空券。乗る度に、整備士さんが抜け目なくきちんと整備した機体でありますように・・
上手なパイロットさんでありますように・・と念じるようになった自分。
飛行機では何回か怖い思いをしているので、最近は飛行機恐怖症です。今ではすっかり電車派。
電車でスウェーデンまで行ければいいのにな〜なんて、いつも思います。シベリア鉄道を
女一人で乗る方が危険のような気もするので、まだ実行に移す勇気はありません、笑。
でも、いつかロシアも旅してみたいです。ロシア文化にもとても惹かれる物があります。
ちょうど来年の2月に相方に会うと、一年半振りのフィジカルな再会であります。
色々あって一年半も空いてしまったのですが、やっとこさ行く目処が立って嬉しいプラス
不思議な感覚に陥ってきました、笑。雪に包まれているであろう久しぶりのストックホルムの
景色を、ゆっくりまったり楽しんできたいなと思います。雪景色・冬景色の写真を撮るのが
大好物なので、写真撮影、趣味のアンティーク食器探しも楽しみたいなと。あと、暫く
会っていなかった友人&新しい方達にも会えればいいな。前よりスウェ語でコミュニケート
するように頑張るか!2週間じゃ足りないなー!
でも、2週間でも我が家のネコ娘と離れるのは寂しい。。

No comments:

Post a Comment